SSブログ

敏感肌用の化粧品で脂漏性皮膚炎は治るのか? [コスメ]

脂漏性皮膚炎の人は敏感肌の人が多いです。

というよりは、敏感肌って大雑把な言い方なので
脂漏性皮膚炎ということ自体あ敏感肌に含まれるのかもしれません。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
私も敏感肌なので化粧品や洗顔料などには気を使っています。

市販の普通?の化粧品を使うと顔の脂漏性皮膚炎が悪化し
特に小鼻の周辺や口の下などの赤みが酷くなってしまいます。

なので敏感肌用の洗顔料や化粧水、保湿クリームなども
いろいろと試してきました。

ただ、私の結論ではありますが、敏感肌用の化粧品を使っても
顔の脂漏性皮膚炎は治らないということです。

刺激の強い化粧品を使うよりは効果的で
脂漏性皮膚炎の症状の悪化を防ぐことができますが、

敏感肌用の低刺激の化粧品を使うだけでは
根本的には脂漏性皮膚炎を治すことはできません。

もし、何か化粧品を変えただけで脂漏性皮膚炎が治ったのであれば、
それは軽度だったか、問題が以前まで使っていたものに問題があった
ということのどちらかだと思います。

脂漏性皮膚炎を治すには体質改善が必要だと思います。

それでも、洗顔料や石鹸、化粧水や保湿クリームなどは
何を使うかで症状は変わりますし重要ではあります。

敏感肌用の化粧品もいろいろありますし、
人によって合う合わないはあるので、
いろいろ試して自分に合うものを見つければいいと思います。

ちなみに私は現在も自分に合うものを探してます^^;


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

脂漏性皮膚炎を治す為に治療法とかサプリ、コスメを試す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。