SSブログ

脂漏性皮膚炎とマラセチア菌の関係 [顔の脂漏性皮膚炎]

脂漏性皮膚炎の原因はマラセチア菌などの
真菌が肌に大量に繁殖していることとされています。

マラセチア菌は分かりやすく言うとカビらしいです。

私は皮膚科の医師にも聞いたことがあるのですが、
脂漏性皮膚炎の原因はまだハッキリと断言できないらしく、
皮膚科の先生も「真菌が原因と言われている」と話していました。

マラセチア菌などの真菌による感染症であるならば、
抗菌剤として薬を塗れば治るということなのですが、

薬を塗っても根本的な治療にはならず、
塗るのを止めると脂漏性皮膚炎が再発してしまうことが殆どです。

なので脂漏性皮膚炎は完治が難しいとされています。

私も皮膚科で処方されたニゾラールという薬は使いましたが、
半年近く続けても残念なことに脂漏性皮膚炎は治りませんでした。

痒みは皮剥け、フケなどは改善されたのですが
顔の赤み、特に口の下や小鼻の周りは赤いままでした。

全く効果がなかった訳ではありませんでしたが
脂漏性皮膚炎が治るということもありませんでした。

ニゾラールやステロイド薬など皮膚科で処方される薬で
脂漏性皮膚炎が治る人もいるので試すことは大切だと思います。

ただ、それでも治らないことがあるのも事実です。

私の場合は薬ではなくオージュンヌという
無添加化粧水を使うことで脂漏性皮膚炎が治りました。

敏感肌化粧水オージュンヌの詳細はこちら
脂漏性皮膚炎 コスメ


薬で治らなかった人におすすめです。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

脂漏性皮膚炎の人でも使える化粧水|- ブログトップ
脂漏性皮膚炎を治す為に治療法とかサプリ、コスメを試す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。