SSブログ

休みの日は化粧をしない [顔の脂漏性皮膚炎]

私は男ですが化粧をします。

脂漏性皮膚炎で顔が所々赤いので
時にはファンデーションも使います!!

ファンデーションなど化粧をすると
顔の脂漏性皮膚炎が悪化することは分かっていますが
それでも赤みが酷いので隠す意味で使ってます。

周りに「この人化粧してる」と思われるのも嫌ですが、
小鼻の周辺がかなり赤くなっていまうので、
それよりはましだと思っています。

外出する時はファンデーションなどする時もありますが、
休みの日など外出しない時は化粧水や保湿クリームなども使いません。

それは毎日したほうがいいんじゃないの?
と思うかもしれませんが、私も長く脂漏性皮膚炎で悩んでいるので、
何もしない時のほうが調子がいいということに気が付きました。

そして何もつけないことが肌力も高くなります。

今は外出する時は化粧をしますが、
次第に化粧をする日を少なくしていき、
顔の脂漏性皮膚炎を治していけたらと思います。

外出する時でも化粧が必要なくなる日が来るまで、
それまでは何とか隠して堪えたいと思います。

化粧するのも面倒ですからね^^;


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

脂漏性皮膚炎を治す為に治療法とかサプリ、コスメを試す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。